トイレリフォーム

ブログ | 2016.07.20

工務の高橋です。

暑いです・・・・

毎日、外にいるので、だんだん顔が日焼けしてきました( ノД`)

手の甲と顔だけが日焼けしてます(;д;)

休日に半袖になると、ちょっと恥ずかしいです。Σ(´Д`*)

先日、リフォームイベントに多くの方々より来ていただき、大変感謝しております。

新商品の説明を十分できたかな?と少々反省しております。

写真は、トイレですが、 約20年?位まえのトイレです。

使用上困る、大きな故障ではないのですが、メーカーの部品供給が終わっているため修理不可能です。

(トイレは、普通の設備屋さんでは修理できません(T_T))

CIMG5895_convert_20160720184810.jpg

トイレの交換で確認することの1つとして、次の写真の位置です。

後ろの壁から、200mm(20cm)のところに化粧ナットがあれば、新しいトイレも取り替えできる状況の判断になります。

この化粧ナットが、200mmでない場合は、排水管が現在のトイレの基準と違う事になりますので、

リモデルってタイプのトイレを使用したり、

排水管の位置を直さないといけません。
CIMG5887_convert_20160720185015.jpg

排水管を直すとなると床をはぐったり、床の仕上げを直さないといけません。

約20年前のトイレを使用している方々は、そろそろ、電気系や、内部の機械部がそろそろきそうな感じです。

メンテナンスさんを呼ぶと、直らなくてもお金がかかってしまいますので、早めの交換をおすすめします。

また、排水の量が全然違いますので、節水になります。

プライバシーポリシー    © 2016 新潟藤田組

vertical_align_top